otona MUSE (オトナ ミューズ) 2017年 01月号 《付録》 AHKAH チェーン付き ふわふわお財布バッグ

otona MUSE (オトナ ミューズ) 2017年 01月号 《付録》 AHKAH チェーン付き ふわふわお財布バッグ
発売日:2016年11月28日
宝島社
otona MUSE (オトナ ミューズ) 2017年 01月号 880円
《付録》 AHKAH(アーカー)チェーン付き ふわふわお財布バッグ





■ 発売情報
発売日:2016年11月28日
宝島社
otona MUSE (オトナ ミューズ) 2017年 01月号 880円
《付録》 AHKAH(アーカー)チェーン付き ふわふわお財布バッグ
タテ13×ヨコ22×マチ2.5cm
ストラップの長さ:120cm(最長)
素材:ポリエステル、PVC合皮
MADE IN CHINA

■ ききらら☆調べ
実測サイズ
重さ:273g

(本体)
高さ13cm  ●許諾なくブログ画像文章をコピーし●
間口幅21cm  ●他所で使用することはできません。●
幅22cm  ●転載および商用利用を禁ず☆ブログ主より●
厚み3cm

ショルダーストラップ全長84-128×幅0.8cm 調節可能、取り外し可能

素材
(表地)
・ポリエステル
・マイクロファイバー並みの極細フェイクファー
カラー:ブラック
ロゴイラスト:合金
厚み:裏地との間に台紙入りで超厚手
刺激臭:無

(内布)
・ポリエステルサテン
・滑らかな手触り
カラー:ブラック
厚み:やや厚手
裏コーティング:ゴムっぽい質感のPVC
刺激臭:有

(パーツ)
ショルダーストラップ:フェイクレザー、鉄
留め具:マグネットボタン
ファスナー引手:合金 全長2.5センチ
ファスナー務歯:ナイロン スルスル快適な開閉動作

縫製
本体:厚みのある縁の部分は縫い目がバラバラ 他はまっすぐきれい
内側サイド、ポケット口:断ち切り
内側入れ口:折り込み縫い

コラボブランド:AHKAH(アーカー)

■ コメント

付属ストラップ長さを変えてワンショルダー、クロスショルダーで使える付録バッグです。最長128センチで斜め掛けしたとき、身長168センチの自分はバッグ上辺が腰骨より5センチ下に位置しました。薄着なら長めだけど、厚みのあるアウターを着用したらちょうど良かったです。

外観より内部の見た目と使いやすさを褒めたい付録です。硬くて分厚い台紙で補強されているフラップ&本体と、裏地サテンの組み合わせは上質感たっぷり。

財布に、カードと小銭の入れやすさ重視する自分としては扱いやすい内部設計でした。カードスリット生地が硬く、その深さもカードの一部が1.5センチくらいハミ出てて、出し入れ時に指先でつまみやすく快適。ただし、前方の奥2枚分だけはカード全体が隠れる深さです。

小銭入れ(ファスナーポケット)は両サイドのマチをふんだんに広げると、ポケット口もガバッと開いていくので1円玉が拾いやすかったです。

外観は高級感があると言えず。極細フェイクファーの手触りが良いけど、ストラップの合皮×チェーンと同時に見るとイマイチでした。ベースカラーが黒以外なら星をもう一つ追加してました。

 面白いカラー投入してよ!


■ 関連リンク

オトナミューズ│宝島社の雑誌

ジュエリーブランドAHKAH(アーカー)公式ウェブサイト

■ 次号予告
発売日12/27(火)
otona MUSE (オトナ ミューズ) 2017年 02月号
《付録》DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)デリバッグ

■ アフィリエイトリンク アマゾン / 楽天ブックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。